質素、清潔、秩序、そして持続

2014年、今年の目標は質素、清潔、秩序、そしてそれを持続して暮らすこと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

モノを購入するときに注意したいリスト

すべて自分の物がなくなってしまったら、買い物の始まり。 モノを購入するときに重視する点を以下にまとめてみた。 全部当てはまるモノなんてないけど、いくつ当てはまるか確認してから買い物しようっと〜 それは必要であるか それは生活する上で必要なモノ…

怒りの断捨離

父親が母親の遺品に対して、「一周忌が終わるまではすべてそのままにしておく」といった。 私には我慢ならなかった、母が生活していたのは2階で、私が今すんでいるのも同じに買いだから。部屋を自由に使おうとしても大量の箪笥、机、ベッド、本棚が固定され…

ストーブ修理

ばーさん家のストーブは内部過温でエラーはきまくるのでばらして掃除しました。 なおったなおった。

遺された物、捨てる理由、捨てない理由

赤い毛布があります。 私にはどのような経緯で家にその毛布があるのかは知りません。 その毛布はホコリがすごく出て、色もどぎつく、柄も昔のものなので、私は気に入っていません。 毛布は他にもあるし、今は安くてもっといい毛布が手軽に買えるのです。また…

ブログ名

ブログ名を今年の目標にしました。 ことしはこれでやるぞー! 三日坊主にならないようにできる限り毎日書くのら〜

気分がいい

気分がいいので書いちゃおう。日記を。 書くことねー。てか部屋汚すぎ。よし、片付けするか。