質素、清潔、秩序、そして持続

2014年、今年の目標は質素、清潔、秩序、そしてそれを持続して暮らすこと。

モノを購入するときに注意したいリスト

すべて自分の物がなくなってしまったら、買い物の始まり。 モノを購入するときに重視する点を以下にまとめてみた。 全部当てはまるモノなんてないけど、いくつ当てはまるか確認してから買い物しようっと〜 それは必要であるか それは生活する上で必要なモノ…

怒りの断捨離

父親が母親の遺品に対して、「一周忌が終わるまではすべてそのままにしておく」といった。 私には我慢ならなかった、母が生活していたのは2階で、私が今すんでいるのも同じに買いだから。部屋を自由に使おうとしても大量の箪笥、机、ベッド、本棚が固定され…

ストーブ修理

ばーさん家のストーブは内部過温でエラーはきまくるのでばらして掃除しました。 なおったなおった。

遺された物、捨てる理由、捨てない理由

赤い毛布があります。 私にはどのような経緯で家にその毛布があるのかは知りません。 その毛布はホコリがすごく出て、色もどぎつく、柄も昔のものなので、私は気に入っていません。 毛布は他にもあるし、今は安くてもっといい毛布が手軽に買えるのです。また…

ブログ名

ブログ名を今年の目標にしました。 ことしはこれでやるぞー! 三日坊主にならないようにできる限り毎日書くのら〜

気分がいい

気分がいいので書いちゃおう。日記を。 書くことねー。てか部屋汚すぎ。よし、片付けするか。

アイムバック

かーちゃんが死んだり、鬱病になったりして、更新してなかったのら。

日記

ぐうう調子が悪い。 寒気がする。最近気温が上がってるのにおかしい。 吐き気は相変わらず。 スーパーに買い物に出かけたけど、なぜか泣きそうになった。 明日は通院の日だから話してみる。

日記

朝5時くらいに一度目が覚めるようになった。夜中も何回か目を覚ます。前はなかったから副作用かも。 吐き気は最初ほどじゃないけどある。 寒気もするけど最近寒いからかもしれない。 親父の知り合いとしゃべった。進歩

調子よし

昨日と比べると今日は調子いい。 昨日は眠剤を飲まなかったからやっぱり眠剤のせいだったみたい。 吐き気も昨日ほどひどくない、眠気も少ない、ふらつきもほぼない。 気分は・・・まぁこんなもんか。ぽけーっとしてる感じ。 でも焦りは無くなった。単純に思…

一歩も外に出ない

昨日、眠剤飲んだ成果眠りが浅くて夜中寝たり起きたりを繰り返してました。 多分SNRIのせいなのかとにかく眠い。目を開けながら夢みたり、現実と夢との境界がすごく曖昧なまま一日がすぎました。 あと昼寝してたらものすごい吐き気がして少し便所にこもる。 …

やっと病院にいく

病院 今日ついに病院に行ってきました。 前の病院と違ってなんか本格的なテストをうけました。バウムテストとか。 あと血液検査とか。前の病院ではやんなかったけど。 もらった薬 SNRI系、眠剤、胃腸薬 結果は1週間後。うつ状態ですねって言われた。 あとテ…

【USA!USA!】ボストン事件犯人逮捕でUSAチャント

Boston Chants "USA" in Celebration of the ... USA!USA!さすがUSAすげー

あわわわわ

昨日のエントリはひどいね。 とにかくなんのやる気もでない。 自分で何がしたいのかわからない。 眠いそして眠れない。 気持ち悪い。 保険証も来たし、早く病院行かないと大変な事になりそう

ぼけーっとしてた。 先日申し込んだパート先から「夕方に来てください」って連絡があった。 意味不明な人だった。 相手「私のやってる事について何か事前に調べてくれました?」 俺「いえ(今日初めて来たんだよ、てか説明とかも給料だすだろ普通)」 相手「…

まぶしい

今日は寒かった。 瞳孔がバグってるのかまぶしい気がする。あと現実感がないふわーっとした感覚があった。 コーヒーのんでもだめだった。 でも嫌いじゃないです。むしろ好きです。 ふわーっとしてまぶしい感じ。

嫌な日

具合悪い日だった。 嫌な日は少し早く寝よう。

焦りすぎた・・・かも

なんだかソワソワして落ち着きがない。 いろんなことをいっぺんに始めたのがいけなかったのかも! ひとつひとつの事がとんでもなく大きな事のように感じてしまう。 『やっちゃえーっ』っていうのと 『あーどうしよう失敗しちゃうかも』っていうのが一時間お…

がんばった!

今日はがんばったと思うよ。 まずパートをしようと思って相手先に履歴書を送った。 ハロワの紹介状は郵送って書いてあったので、郵便局に行ってきた。 あと、役所で求人出してたから役所で求人の紙もらってきた。 気がついたら桜が咲き始めてた。 オンライン…

なんにもしたくないだるいー

基本的に何にもしたくない。天気も悪いし。 なにかしないと腐って溶けちまうのはわかってるんだけどどうしようもない。 本当にささやかな小さなことから初めて見よう。っとまず靴下をはいてみよう。 がんばって履いてみた。今日はこれが限界・・・ふぅ

ちょーしわるし

また無職に逆もどりしちまった。 どうしようもなく体の調子が悪い。具体的には胃のあたり。 でも健康保険カードがまだ届いてないから病院にもいけないんだよね。 精神的なものか内蔵的なものかよくわからん。