質素、清潔、秩序、そして持続

2014年、今年の目標は質素、清潔、秩序、そしてそれを持続して暮らすこと。

怒りの断捨離

父親が母親の遺品に対して、「一周忌が終わるまではすべてそのままにしておく」といった。

 

私には我慢ならなかった、母が生活していたのは2階で、私が今すんでいるのも同じに買いだから。部屋を自由に使おうとしても大量の箪笥、机、ベッド、本棚が固定されていて、移動できない、私の荷物はすべて暫定的に配置され、落ち着いた生活ができないほどなのに、、、

 

 自分でも模様替えで気分転換したいし、母親の荷物がどこに何が、どれだけ眠っているのか確認しておくべきだし、洋服などは定期的に手入れが必要だ(全部私がやっている)。

 

そんな気持ちも知らないで、遺品の話をすれば怒りだし、週末は競馬に出かける、日がな一日テレビを見て、あははおほほ・・・

 

そんなこんなでランボー怒りの断捨離を決行しました。

 

洋服、カメラセット、パソコンのモニタ、本、大学時代の資料、洋服、バッグ、空気清浄機、昔の手紙、生徒手帳、など全部売っぱらってきました。

非常に晴れやかな気分です。