質素、清潔、秩序、そして持続

2014年、今年の目標は質素、清潔、秩序、そしてそれを持続して暮らすこと。

ぼけーっとしてた。

 

先日申し込んだパート先から「夕方に来てください」って連絡があった。

意味不明な人だった。

 

相手「私のやってる事について何か事前に調べてくれました?」

俺「いえ(今日初めて来たんだよ、てか説明とかも給料だすだろ普通)」

相手「事前にやってる事わかんないと作業できないできないんだよねぇ」俺「?(なんだこいつ、説明する気もないのかよ、だめなのかよ)」

 

俺「どんな作業をすればいいんでしょうか?」

相手「あなたは何ができるの?統計分析とかできる?」

俺「できません(なにができるってなんだよ、なんで呼んだんだよ)」

相手「そっかー」

俺「?(で、なにがしたいんだよ)」

 

相手「こういうグラフを作りたいんだけど、どうやったらできる?」

俺「え?元のデータはどこです?」

相手「今別な人に入力してもらってる」

俺「じゃ、俺は必要なデータを抽出する作業ですか」

相手「どのデータ抽出するかわかる?」

俺「どのデータが欲しいんですか」

相手「?」

俺「?」

事務1「もう抽出用のクエリは全部ありますよ」

俺「??(あるんかい)」

相手「そういうことだから、また呼びます。」

俺「は、はぁ???(・・・ドユコト?)」